ベトナムに行ってきました

あ休みの間にベトナム旅行に行ってきました。

 

天候に恵まれるタイプなのか、基本的にずっと晴れのいい天気でした。高い湿気の中で過ごしてきました。

 

ハノイとホーチミン。

 

電車がないので街中はバイクがたくさん走っています。空気は必ずしもきれいとはいえませんが、しばらく街を歩いていると慣れてきます。

 

外国に行って馴染んでくると、生きることの多様性を感じることができます。

 

ひとつの正解にとらわれることはないのではないか、と思います。生物多様性ならぬ、生き方多様性です。太陽は日本だけでなくベトナムにも光を注いでくれてるなー、という感じです。当然ですが差はありません。太陽は差をつけません。

 

 

フォーうまし!!!

 

 

まつを