元気配り

 

どうも、お久しぶりです。

松尾です。

 

身内のことで申し訳ありませんが、うちの母親の話をします。

 

うちの母親には、現在大ファンの歌手の方がいます。

 

その方のライブがあると、どこまでも追いかけていくため、以前は乗れなかった高速道路もバンバン乗るようになり(左車線で80km走行)、水戸や福島にまで行っているみたいです。

 

ときには5時間のドライブになるときもあるのだとか。車で行けないときは、飛行機に乗って駆けつけるのだとか。魅力あればどこまでも人は行くんですね~。

 

長時間運転にも、車中ではその好きなアーティストの歌を聴きながら、一人のりのりになったり、涙を流しながらの運転なのだという(笑)。ワイパーが必要です。

 

現場では同じファンの方達と合流、「おかげで友達も増えて、いろんな所にもいけてありがたい」と言っています。

 

たまに実家に帰ると、グッズが確実に増えています。もちろん僕もCDをもらいましたし、相模原でライブをやるときには呼ばれましたので行ってきました(笑)。

 

「母がいつもお世話になってます」と伝えにいこうと思ったのですが、いい歌、いいライブでした。

 

その方が特集されたテレビがあったのですが、見事に最前列で画面に映り込んでいる母親。さすがです。

 

母親は仕事もしています。「みんなにシフトのことで協力してもらって感謝だし、幸せ~」と言っています。

 

元気で楽しそう、なのが息子としてはなにより嬉しいことです。

 

 

子どもたちに日々接していますが、勉強は「昨日は出来なかったことを今日出来るようにすること」なので大変です。それを頑張ってやっています。

 

その上で、元気で楽しそう、な子どもたちにいつも元気を分けてもらっています。

 

 

もらいっぱなしはダメなので、僕の方も元気を配っていきたいと思います。

 

 

 

元気を配る、気配り。気配りのできる人が集まれば、その場所はパワースポットに変わります。

 

 

まつを

 

 

p.s もし私の母親の敬愛するアーティストの方に興味がある方がいらっしゃいましたら、大和校の松尾宛に電話ででも聞いてください(笑)。母親直伝のその方の魅力を懇切丁寧にお伝えしますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平山千秋 (火曜日, 22 8月 2017 19:36)

    こんばんは〜!相模原で同じテーブルになった者です。主人も楽しめたようです。
    息子さんにこんなに応援されてるお母さん、幸せだわー!羨ましいです。
    私もまわりの方々に元気を配らなきゃ❣️
    頑張ります。

  • #2

    まつお (木曜日, 24 8月 2017 07:29)

    先日はありがとうございました!
    ご主人さまのおかげで、こころ強かったです(笑)