夏が終わります

Yeah Man!

 

 

 

 

始まる前は長い夏期講習が始まるぞ~と思っていましたが、

あっという間に夏期講習も終わりを迎えました。

 

このあとちょっとした休みを挟んで二学期が始まります。

9月。秋です。

受験生は夏が勝負となんども話してきました。

その夏が終わり、秋が始まります。

 

現実的に考えて、

残された時間では「それをするには時間的に厳しい」いうことも出てきます。

一方で、「今やればまだ間に合う」ということもたくさんあります。

できないことではなく、できることに目を向けて、

時間を大切に使っていく必要があります。

 

より生産的な時間を過ごすように呼びかけたり、

自ら生産的な時間を過ごそうとしている生徒を

しっかりサポートしていこうと考えています。

 

 

 

 

本年度もいよいよ後半戦に突入です。

もちろん全力で、楽しんでいこうと思います。

 

 

 

 

 

もりすえ